

ネイティブ倶楽部発足!?

ちょっとの時間を見つけて、久しぶりにネイティブ系の巻編みを・・・

110308_1427231_20110308212513.jpg

この後、ピアスも作ってみようかと思います!

4月20日頃、楽市を開催予定です!
出店参加したい方、ぼちぼち・・・お待ちしてます♪
私もちょっと作りためようかと思います!

そして、このネイティブ系のクラフトを作る会をやりたいなー・・・と
ネイティブ倶楽部発足します!
今のところ、2人ですが、月1位でゆるく集まり、
CAFEで勝手に作って盛り上がるという会ですが、
アイヌ刺繍やこぎん刺し、HEMPやインディアン調・・・
刺し子、・・・何でもいいんですが、
1ドリンクorderで6人程度(テーブル1つ分)で
のんびり楽しい時間を過ごせたら・・・と思います!
手縫いや編み物など、テーブルでちくちくできるものならOKですよん♪
追って、お知らせしますね!

HEMPの教室もゆるいかんじで受けますよ!

春ですね・・・
卒業や進学、就職、転勤・・・色々ありますが、
手仕事楽しみましょう!



Y's HEMP

そろそろ・・・作らないと!
・・・というか、バタバタしてたら、なかなか作れなかったHEMP!
久しぶりに向き合ってみます♡
春に向けて・・・

注文をしてくださってる皆様・・・もう少々、お待ちくださいませ!

web_convert_20100430091922.jpg

春物でも見たら、ワクワクして作りたいMODEかも!
その前にお財布の紐も踊りだしそうで怖いんですが・・・
楽しいですよね!
いくつになっても・・・お買いもの♡
結局、買い物話?・・・HEMP・・・頑張ります!


HEMP教室♪

今日の銭函の海・・・
年内最後のHEMP教室・・・

101221_1409091.jpg

今日は、お一人でしたが、とっても上手に作っていただけました!

101221_1307091.jpg 101221_1307031.jpg 101221_1306471.jpg

とっても手先が器用で初めてとは思えません・・・
とてもお似合いでした!

楽市で「まど*まど」としてローズウインドウを出展されてたMさん・・・
さすがに器用です♪

そして、そのMさんとZさんで近々、楽しい教室を企画中です!

お子様から大人まで楽しめそうですよ!

イメージをほんの少し・・・

101221_1320321.jpg 101221_1321321_20101221173751.jpg 101221_1322011.jpg 101221_1322421.jpg

こんなペーパークラフトをできたらいいな・・・と
考えてますよ☆
日程が決まり次第、UPしますね!

***

そして、今日、choco*mintさんのルームシューズが入荷しまして、
私は、娘と二人分GETしました!
いかがでしょうか・・・
1足600yenって、嘘みたいなお値段ですが、
とてもしっかり作られていて、早速使っています♪

101221_1654091.jpg 101221_1652421.jpg

本当にかわいい!
おうち時間が楽しくなります☆

明日は、年内最終日・・・
よしおパンを食べにいらしてくださいませ・・・
お待ちしてますね♪




wa-o!cafe・・・HEMP教室 VOL.2♪

今日は、小樽駅から歩いて5分の中央市場にある
wa-o!cafeでHEMP教室でした!
wa-o!cafeは、小樽の子育て情報誌wa-o!の活動場所のひとつ・・・
・・・小樽を愛するNさん始め、
温かいSTAFFで運営されています!

WA-O!CAFE HEMP教室は、妙見市場に続いて2回目!
普段、zenibakoでは会えない方にも会えるので、
わくわくします!

101213_1152421.jpg

101213_1151051.jpg 101213_1151501.jpg CA2DSXUG.jpg 101213_1152151.jpg 

101213_1150541.jpg CALYX4EZ.jpg CAD7NE0T.jpg  101213_1215451.jpg

みなさん、思い思いの石やビーズを選び、
一生懸命編みました!
手が覚えているうちにもう一度、作っていただけると
しっかりモノになるんですよ♪
頑張ってくださいね♡

教室終了後は、Nさんとピザハウスへ行き、
都通り商店街のLOKKIさんでSALEを覗き、
偶然candle.Yさんに会い・・・
zenibakoへと帰路に就いたのでした♡

明日は、color教室、color&AROMA教室、
キャンドル教室・・・教室三昧ですが、
通常のcafe営業もしてますのでみなさん、
覗きに来てくださいませ♪
お待ちしていますよ・・・

 
  
 

HEMP教室 vol.1

土曜日にAROMAの先生とそのお仲間さんで
恒例になりつつあるHEMP教室をzenibako style cafeで開催しました!

今回は、初級編と中級編と二手に分かれての楽しい教室になりましたよ♪
生徒さんでありつつも、普段、AROMAや陶芸教室の先生をされていたり、
放射線技師さんであったり・・・カウンセリングをされていたり、
皆様色々なキャリアをお持ちでちょっと恐れ多い感じもありましたが、
カッコつけようもないので、ざっくばらんに楽しくさせていただきました!

101211_1427221.jpg 101211_1427371.jpg 101211_1428591.jpg

先日、ほくせんギャラリーでイベントをされていたirotokaの
yurikaさんも初めてzenibakoに来てくださって、
ちょっと楽しいイベントもしたいねーと盛り上がりました!
きっと、どこかで繋がっているんだと思います♡

HEMP教室・・・HEMPを始めた時から応援してくれてた友人やAROMAの先生sioさんに
随分と助けられてるんだと改めて思った一日でした♪
HEMPを楽しんで続けられたことが
色々なご縁を運んできてくれてるんだとしみじみ・・・

この糸を編むことで、静かながら、大きな輪ができると信じて
ずーっと続けられたら、いいかな・・・

月曜日は、wa-o!cafe・・・
こことのご縁も濃いので、楽しみです♪
さっ!寒い冬ですが、がんばって動きましょう!

***

お知らせ

Y's HempのHEMP教室も開催予定!
下記の内容でまだ募集中の回もありますので
お気軽にご連絡くださいませ・・・

・12月13日(月)10時半~  wa-o!cafeにて 2000yen(ドリンク付き)(終了)
・12月21日(火)10時半~  zenibako style cafeにて 2000yen(ドリンク付き)

どちらも冬に似合うアクセサリー・・・
ということで、シルバーやゴールドのコードを使い、
天然石やアンティークビーズ、ガラスビーズなどを選びながら、
思い思いのネックレスを作っていただきます!
初心者でも経験者でも楽しめる教室にしたいとおもいます♪
この機会にいかがでしょうか?

CAD7NE0T.jpg CA2DSXUG.jpg CALYX4EZ.jpg

ナチュラルな素材で作りたい方は、申込時にその旨伝えてくだされば、
zenibako style cafeでの教室は、ご要望にお応えしたいと思います♪

どちらもお申込み、お待ちしていますね♪

≪PREVNEXT≫
プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
