

フランキンセンス・・・

今日のcafeで話題になった精油・・・
フランキンセンス♪
(どうやら、TVで○○の魔女が若返りにいいと使用してるとか・・・)

どうも気になるという事で
今日のお客様、香りの確認に余念がありませんでしたよ!

この香りは、私のBEST3に入ります・・・
とても神秘的な香りです・・・

フランキンセンスは、古代エジプトでは太陽神ラーにに捧げられたもの

人々を清め、癒し、悪霊や災いを払う力があり、
人と神を結ぶものとされ焚かれていたそうです

そして、イエス・キリストの誕生にミルラと共に捧げられたことでも有名なもの

古代から神聖な儀式や瞑想に使われていたもので、
精神的作用を期待して用いられる事が多い精油です

精油の成分はまだまだ解明できない部分が残されているのが常ですが、
フランキンセンスは、分析不能な芳香成分が多い精油のひとつ・・・
謎めいた感じが魅力的です

いにしえのものに弱い私・・・
人知では解らないものに弱い私・・・
ちょっと奥行きのあるフランキンセンスの香りは、大人な感じで好きです

古代エジプトとちょっと大人な感じのイメージで
個人的にはいつもクリムトの絵を思い出します

der-kub.jpg

甘くはないけど、色気のある香りだと勝手に思うのでした


そして、お客様が気にしていた「若返り」について!

皮膚細胞の再生を促進して、シミやたるみに作用し、
加齢肌のケアにいいそう・・・
エジプト人もパックしていたんだとか・・・
アンチエイジングにバッチリの精油ですね♡

バルサミックな香り・・・とか、甘くウッディな香り・・・とか
色々な表現がされますが、
気になる方、香り☑に遊びにいらしてくださいね!


この記事へのコメント

- sasaya yukie - 2010年05月27日 08:49:15

フランキンセンスのリネンウォーターすぐ作ります!!

- たぐち - 2010年05月27日 11:37:36

クリムトの「抱擁」大好きな絵です。

フランキンセンス・・・初めて聞く名前ですが、興味深々です!

Re: タイトルなし - Y's Hemp - 2010年05月27日 16:39:40

今日のcafeでもグレープフルーツとブレンドして
焚いていました・・・
興味を持ってくれて嬉しいです!

Re: タイトルなし - Y's Hemp - 2010年05月27日 16:40:44

yukieちゃんにも似合う香りかも・・・
お試しあれ♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
