

からだクラブ♪

新しい教室が開催されますよ~♡

10月23日(火)10:00~11:30(定員10名)
1500yen(レッスン後:テーマに合ったハーブティー付き)
*持ち物:動きやすい服装、フェイスタオル2枚、塗れたタオルを入れる袋

ちょっとした意識の向け方で楽になる身体の使い方を
季節に合ったケアやエクササイズを
月毎にゆったり楽しみながら行う『旬な身体』創りの教室。

10月は、「身体の声に耳を傾ける&冬入りワーク」
レッスン後は、むくみや冷えに良いハーブティーをご用意します♪

*講師:北尾 有貴子

詳しくは、北尾さんのHPでも!
トネリコ→ 
image.jpg




「からだクラブ」がどんなものかと言いますと・・・
ちょっとした意識の向け方で楽になる、お身体の使い方をゆったり楽しみながらやっていきます
季節に合ったケアやエクササイズを月ごとに一緒にやって、「旬な身体」創りをしていきます

また、からだクラブでご紹介するエクササイズは身体の硬い・柔らかいは関係ありません
自分のからだに意識が向くと、イライラしてしまう時もうれしい時も
気持ちとからだの一体感がよくわかるようになるんです♪

からだクラブの時間を自分のためのからだ時間にしていただけると幸いです





10月の「からだクラブ」

テーマは初回なので『身体の声に耳を傾ける&冬入りワーク』です
23日が冬のはじめに差し掛かっているので、
スムーズな冬入りが出来るためのエクササイズと
冷えに負けない身体を創るためのエクササイズをしていこうと考えています

また、初回なのでまずは身体に意識を持ってもらうワークもします
身体の緊張を緩めることもできると思うので、
気持ちよさを味わってもらえたらなと考えています~

ハーブティ-ですが、10月の身体のポイントが腎臓なので、
むくみによいものや冷えによいもの、
腎臓によいハーブティ-などを用意する予定です♪








*からだクラブと同じ日に個別で(整体)を受けることもできます!
(料金などは、HPで!)


「からだレッスン(整体)」について

からだレッスンはただ受けてもらうだけの整体ではありません
今のお身体は今までの身体とこころの使い方の結果です

その使い方を変えていかないと、
一時的には調子がよくなってもまたすぐに戻ってしまいます
そのため、からだレッスンは自分で自分のお身体を創っていくためのレッスンです
トネリコではお身体の使い方の癖などを拝見して、
その時のお身体に合ったケアやエクササイズをアドバイスさせていただきます




・・・とこんな感じですが、
先日のcafeでは、寝るときに足が4の字になってる・・・とか
背中のここが痛いとか
頬杖をつくとか・・・色々な癖や症状のことを
講師の方に聞いてうなづいてました!
(きばらしマーケットに遊びに来てくれた講師の北尾さんは
気さくに応えてくれてました!)
年齢とともに不定愁訴など
病気ではないけど何となく自分のからだとチグハグな感じありませんか?
気軽にストレッチやエクササイズしながら
自分の身体と向き合ってみませんか?





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
