スポンサーサイト


ありがとうございました・・・

2012年 海辺のこどもアートワークショップ

たくさんの方々の力をお借りしまして
無事、終了いたしました・・・

481127_140453912761444_480047832_n.jpg

小樽市ふるさとまちづくり協同事業の助成対象に選んでいただくこと
今年で3回・・・
手探りで始めたものでしたが、
地域の方、小樽市内、札幌市内のたくさんの応援の力が
毎年大きくなっていくことが本当に嬉しく、また責任も感じました!

小樽市ふるさとまちづくり協同事業の助成対象は3年なので、
今年は、ひとつの節目・・・

参加アーティストがKinproさんを軸に年々、増え・・・
昨年から地元在住ベトナム出身 ダム・ダン・ライさん、
今年は、アイヌの切り絵作家であり、トンコリ奏者であるToyToyさんの参加が決まり、
どんどんPOWERが増して行きました!

ゼニバコアートプロジェクトスタッフは、某ラジオ局のディレクター、木工作家、
子育て情報誌を立ち上げたエネルギッシュな方、
某専門学校講師をメインに6人構成。
多忙なメンバーが一同に打ち合わせをする回数は
ほんの数回にも関わらず、絶妙なチームワークに感動しつつ、
それぞれが本領発揮で一丸となりました。

さらにボランティアスタッフも
webデザイナー、幼稚園教諭、ラジオ局DJ(企画 )、専門学校生徒さん、
キャンドル作家、子育て情報誌編集スタッフ・・・など
多岐に渡った方々が本当によく動いてくださり、
また、この横の繋がりが新しい力になっていくであろうことも
大いに感じました・・・。

Kinproさんと全体を構成していただいた
ゼニバコアートプロジェクトスタッフ能登さん・・・
このお二人の絆からどんどん幸せなお話が膨らみ、
みんなで大きな夢を見た3年間♪

子供のためのワークショップと言いつつも、
これに賛同した大人たちが一番ワクワクしたのかもしれません・・・

ひとつの節目を迎えた今、
人と人との出会いの中に生まれる力に
未来は輝いていると、
そう思えたことが大きな収穫でした。

参加していただいた皆様、
協賛していただいた企業の皆様、
暑い中、真心ある対応をしていただいたボランティアスタッフの皆様、
キンダーリープさん、アンジーミルクさん・・・
各メディアの方々・・・
蔭ながら応援してくれた沢山の方々・・・

そして、多忙を極めるアーティストKinproさん、ライさん、ToyToyさん・・・

本当にありがとうございました。

「来年もまたやってね♪」という沢山の声が
すべての疲れも吹き飛ばし、また次の扉を開ける原動力になりそうです!

ゼニバコアートプロジェクトは、
これからも楽しいことを真剣に探して
応援してくださったみなさんにまた会えるよう頑張ります!


*イベントの内容などの記事は、後日改めてUPいたします!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
