

子連れOKベリーダンス教室♪

今日スタートした「子連れOKベリーダンス教室」・・・
札幌や石狩からお子様連れの方が3組参加いただきました!
とりあえずのスタートでしたが、
みなさん意気投合されて、
しっかり骨盤を矯正したのではないでしょうか?

私は、ちょっとお子様の様子を見に2Fに何度か行っただけですが
その時の様子・・・
ストレッチのような感じをゆるーく、静かーに、真剣にされて・・・
徐徐に素敵な音楽の中、ベリーダンスに欠かせない腰の動きの指導が!
でも、これって固くなってる股関節にとっても良さそうでした!
骨盤矯正にもよさそうだし・・・
ベリーダンスを踊る・・・というより、女性の体の柔らかさを保つためのエクササイズ的な!
ほんの5分程度しか覗いてないので全容はまだ分かってませんが、
受講生の方たちが、汗をかきつつも
次回の予約をすぐしていた様子をみてもとってもいい感じです♡

激しいダンスをイメージしてる方(私でした・・・)
是非、見学に来てみませんか?
体の固い私も健康のためにやりたいと思うものでしたよ!!

12-06-12_011.jpg 12-06-12_005.jpg 12-06-12_015.jpg

12-06-12_012.jpg 12-06-12_013.jpg 

そして、いつかは、こんな感じで踊りたいという方もいいですね~
12-06-12_007.jpg

最後は、1F奥のゲストルームでお子さんと一緒にDRINK TIME!
12-06-12_017.jpg

みなさん、お疲れ様でした・・・
さぁ、どんな感じか分かったのでちゃんと宣伝していきますよ♪
来月は、7月10日(火)10時~12時(レッスンは10時半~11時半)
1000円+1ドリンクオーダーです!

動きやすい服装とタオルなど
お子様連れの方は、お子様の遊ぶおもちゃなど・・・

お申し込み、待ってます!



みなさん、お疲れ様でした!



この記事へのコメント

いいなっ!! - midori - 2012年06月14日 05:45:26

ベリーダンス、友達もやっていて、とてもいいとすすめてくれました^^
子連れで参加できるなんて素敵!!

↓娘さんも息子さんもすごいですね~^^

Re: いいなっ!! - zenicafe - 2012年06月14日 21:22:56

ベリーダンス・・・いいですよ!
みなさんの嬉しい反応がたくさんです!
・・・子供たちは・・・頑張ってます!
たまには、認めます(笑)

こんにちは! - mayo - 2012年06月15日 17:46:32

ブログでご紹介いただきありがとうございます♪

ベリーダンスは、ふだん使わない筋肉を使うので最初はなかなか動かないんですけど、徐々に自然に動かせるようになってくるので、そしたらもっとダンスっぽくなります!
骨盤を整えて体幹を鍛え、骨盤内の血流も良くなるので、冷え性だったり月経痛だったり、女性特有の悩みにも効果アリです^^

余裕がなくて画像撮れなかったのでw、よかったらこの画像を使わせてもらってもいいでしょうか?
来月もよろしくお願いします!

Re: こんにちは! - zenicafe - 2012年06月15日 18:34:56

和田さま

こんな暗くて下手な写真ですいません・・・
使ってくださいませ・・・
少しずつでも増えるといいですね!
あちこちの教室、少しずつ人数増えてますので
こちらも期待大ですが!
よろしくお願いします♡

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
