

休日のおやつ・・・

昨日からいいお天気♪
洗濯日和・・・で朝から、洗濯機回りっぱなし・・・

家にいたらいたで、やる事満載!
ひと通り片付いたら、お茶したいですよね♪
そして、甘いものも・・・
前日、とってもおいしいスコーンを知人に頂き、
どうしても食べたくなりました!

娘とひま潰しがてら作ったのがコレ↓
CARSRWXP.jpg

全粒粉ときび砂糖とクリームチーズにバター・・・
あれやこれやを混ぜ混ぜして
サクサクのスコーンの出来上がり!
CARQ18X6.jpg

スコーンといえば、紅茶ですよね♡

CAI6ZAYZ.jpg
今日は、アールグレイにローズをブレンドしました・・・

CABXTW7E.jpg
やること一杯なので現実逃避・・・かも
でも、大満足のおやつtimeでした♪

ローズは、疲労回復にも美肌にもいいんですよ!
強肝作用もあるので、二日酔いにも・・・
女性向けのHERBな感じですが、
肝臓を酷使する男性にもおススメです!
加齢臭にもいいんだとか・・・

紅茶とブレンドすると、HERBTEA飲みやすいですよ!
カフェインが入ってしまいますが・・・
おいしいです♡

スコーンは、近々cafeでも出してみようかな・・・と思ってます♪
お楽しみに・・・



この記事へのコメント

- Bing - 2010年05月16日 11:56:47

なんて贅沢な休日!!
素敵ですね!

Re: タイトルなし - Y's Hemp - 2010年05月16日 12:21:20

ゆっくりできる・・・って贅沢なんですよね♪
そう思って、安上がりの贅沢三昧です♡

- JIN JUICE - 2010年05月16日 20:55:15

すごいですねぇ(*^▽^*)おシャレ!!家でもカフェですね♪

Re: タイトルなし - Y's Hemp - 2010年05月17日 01:07:46

そう・・・いつまで思ってもらえるか・・・不安です♪

- ZENYYBARのマスター - 2010年05月18日 18:02:45

この際、男女混合の野球チームを作って、スコーン!とホームラン競争でもやりまっか!
休憩時間は当然ハーブティーとスコーンです・・・チーム名はハーブ佐竹&湯にスコーンがグッド!

Re: タイトルなし - Y's Hemp - 2010年05月18日 19:56:12

今日はありがとうございました♪
いつもハイセンスなダジャレに癒させます!
そうそう・・・cafeにも、zenyybarに行ってみたいという
お客さんいますよ!
みんなの楽しい輪がひろがるといいですね!
夫婦コラボ・・・よろしくお願いしまーす♡

- りーな - 2010年05月18日 22:26:28

見た目オシャレ、お家もオシャレ、おやつタイムもオシャレ!
ぜ~んぶオシャレですね♪
スコーン食べたいです・・・楽しみ~☆

Re: タイトルなし - Y's Hemp - 2010年05月18日 23:41:37

何を言うんですかー☆
一日一緒にいたら分かります!
こてこての母ちゃんぶりが・・・
スコーン、頑張ります♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
