

5月のイベント情報♪

5月のイベント情報・・・この記事をTOPにしますので、最新の記事はこの記事の続きを!

5月のイベント情報


*食べること・・・おいしい企画
 
・沖縄料理の日(6~8月、月1回程度で開催予定!)
  沖縄生まれのAKIちゃんが月に一回開く沖縄CAFE♪
  ゴーヤ、ミミガー、ヘチマ、しまらっきょう・・・沖縄の食材で本場の味を♪

・SAKURA食堂(6月から月に1,2回で開催予定)
  サクラさんのおいしい手料理が食べられる食堂ですよ♪
  美味しいメニューが並びそう!絶品デザートもお楽しみに・・・

・よしおパン(第3木曜日+α)
  水曜のよしおパンは終了ですが、毎月第3木曜日においしいパンを販売します♪


SAKURAごはんの日   
5月8日(火)10:30~ 1500yen ・・・締め切りました!

012_convert_20120307195025.jpg
  
*今月のMENU:スープカレー、サラダ、デザート、ドリンク付き
  
SAKURAさんと毎回おいしいごはんを作る日♪
キッチンを囲み、みんなでワイワイcooking&ランチtime♡
ジップロック・エプロン持参で!


・ローズウィンドウ作り「ばら窓」~ステンドグラス風の窓飾り~
5月16日(水)10:00~(2時間) 
1回1500円(材料費含む) お休みは無料(1日体験有)最少2名~
持ち物:はさみ、木工用ボンド、筆記用具、両面テープ、カッター、カッターマット

CAWRJH9E.jpg 101130_1022371.jpg 101130_1023161.jpg

「ローズウインドウ」とは、薄紙で作ったペーパーアート。教会で飾った「バラ窓」
ステンドグラスの意味する言葉です。癒しの効果ありますよ♡

お問い合わせ・お申込み:銭谷 090-2070-6008


・ピラティス教室
5月17日(木)10:00~ 1000yen (定員10名ほど) 2Fstudio

011_convert_20100522190639.jpg
 
ゆっくりと自分の体を見つめ、インナーマッスルを鍛え、
体の歪みを整えましょう♪
深い呼吸で内臓の働きも改善!!


・ネイティブ倶楽部
5月17日(木)10:30~ *1dr オーダーお願いします

大きなテーブルを囲んで好きな手仕事をワイワイする会。
いつもは自由な会ですが、久しぶりに今回はお題付き!(勿論、好きな事でもOK)

「ぽち袋を作る会」

好きな紙(和紙、英字新聞、模造紙、雑誌など)、カッター、はさみ、のり
カッターマットなど持ってきてくださいね♡


・チャットカフェ
5月17日(木)13:30~14:30 1500yen(1dr付き)

chat20cafe202011_12_1.jpg

江別ハイツセンター英会話学校の銭函教室の講師(外国人講師)と
のんびりCAFEでお茶をしながら楽しいお喋りしませんか?
趣味のこと、好きなもの、最近あったこと・・・何でもどんどん!!
あっと言う間の1時間・・・いかがですか?

お申込み:ハイツセンター 011-386-6268(林倉)またはこのメールで!


・BORIBORIの会
5月23日(水)10:30~ 
「手作りお守りを作る会」 800yen(お守り追加 1ヶにつき 500yenプラス)ハーブティー付き

12-03-15_003.jpg

銭函のWOODCRAFT AUAUさんに材料の加工をお願いして自分たちで彫ったり、
削ったりする楽しい木工の会・・・第1弾。

手のひらsizeの木を自分でサンドペーパーで整えたり、
模様を彫ったりしてお守りに♪
*彫刻刀、カッターマット、巾着袋用布、裁縫SETなど


・はるかぜ楽市♪
5月29・30日 10:00~15:00

楽市開催です♪
海からの風が気持ちいい季節!
沢山の方と楽しい2日間の楽市・・・楽しみたいと思います!
出店者等は、blogで詳細も含めUPします!
手作り雑貨、アクセサリー、パン、焼き菓子、BAGなども♪
子供服のフリーマーケットもしたいと思ってます♡

*出店者さん募集します!

111026_1025451.jpg CAW1C9ZT.jpg CAKU0RZ6.jpg
CAVQWQB0.jpg CAWRJH9E.jpg CAEUN7UH.jpg
*過去のイメージです


・おやこ de わはは
5月31日(木)10:00~14:00(お好きな時間でどうぞ!)

12-04-04_008~001 12-04-04_002~001
CA1FEE66.jpg CAC9FPAO.jpg CA332BIK.jpg

小さなお子様連れのお母さんたちが気がねなくお喋りできる空間を開放します!
お母さんの1drink orderのみお願いします♪
時には、ランチ会、○○教室、親子ヨガ、わらべうた・・・海の会など
企画できたら♡と思ってますが、基本、ただただ情報交換をしたり、息抜きをしたり、
楽しい時間を過ごすためのFREEスペースです。

*毎月1~2回 ゲストルームを親子CAFEスペースとして開放です♪



楽しい企画をどんどん楽しんでやりますよ♪
サークル活動で使いたい!など、軽い気持ちでお声をかけてくださいね♡


この記事へのコメント

素敵!! - midori - 2012年05月04日 05:50:38

お母さん達が気軽に参加できる会、いいですね~!!

私は、子育ての悩みなど、一人で考えてると
どんどん悪い方に考えてしまったりするので^^;
こういう会の存在は、とてもありがたいなー!と思いました^^

同じような状況の人と話して「そういうことあるある」「だいじょうぶ」
って言ってもらっただけで、だいぶ楽になる事多いです♪

Re: 素敵!! - zenicafe - 2012年05月04日 16:02:07

そうですよね・・・
私も一人目の子育ては、案外肩肘張って孤独っぽかったかもです!
楽しい仲間となんて事ない時間の中で悩みを共有できると
楽ちん♪になれますよね・・・
ここに集まってくれるママ達の少しでも気楽な場になれば・・・
と願います!
いつも、あたたかいコメント感謝です♡

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
