

MOOMIN♪

月曜日・・・土曜参観の振り替えで子供と一緒にTVを観てたら・・・
「グレーテルのかまど」という教育TVにムーミンのママのパンケーキが!
とってもおいしそうでした!
ムーミン好きには、たまりません・・・
憧れのムーミンママ♡
あんな子育て・・・素敵すぎる!
二の足を踏んでいたムーミンの料理本もまた欲しくなってきた~

12-04-23_005.jpg12-04-23_003.jpg

12-04-23_009.jpg 12-04-23_010.jpg

12-04-23_008.jpg 12-04-23_004.jpg
トーベ・ヤンソンの原画も素敵♡
お休みの日にのんびり原作を読むのもいいですね~

12-04-23_011.jpg 12-04-11_006_20120423111727.jpg
娘もTVを観て、部屋から手持ちのぬいぐるみを持ってきた!
そして、右は、先日替えた額ぶちの中のモラン♪
ムーミンに出てくる雪女!
我が家のAROMAコーナーです!

北欧大好き♡
そうそう、5,6月は、フィンランドのイベントが札幌でも目白押し!
後日、UPしますね♪


この記事へのコメント

わあー! - midori - 2012年04月23日 13:13:01

ムーミンママの料理本、持ってます~!!
記事を読んでたら、ひさびさに、そのレシピを試してみたくなりました(^-^)

Re: わあー! - zenicafe - 2012年04月24日 17:11:22

midoriさんのムーミン本の記事・・・blogで拝見しましたよ!
いいなー!
私は、持ってるだけで満足しそうです・・・
いつもblog見てくださってありがとうございます!

- naoko - 2012年04月24日 19:54:52

ムーミンいいですよねぇ・・&素敵なコーナーだわ!

今BSで毎週放送してますね。あのまった~りした感じ・・・いいですね。

旧北海道厚生年金ホテルがなぜ?か、シンボル?がムーミンだったけど、今もなのかな。
どうして、ムーミンなんだろう・・素朴な疑問でした(笑)

Re: タイトルなし - zenicafe - 2012年04月24日 21:17:27

元気ですか?
こっちでも夏用の編み編み教室とかしたいですね♡
落ち着いたら、海まで遊びにきてください!
ちょうど気になってたところのコメントうれしいな!
boriboriの会・・・来ませんか?来月23日(水)ですよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
