スポンサーサイト


ホッと・・・

春に向けて、気ぜわしい日が続き・・・
やっと、のんびりとした家時間が過ごせました

久しぶりにチャイを入れて、
カラーの先生・・・yukieちゃんとのコラボレッスンを
する準備として、Aromaの勉強・・・

CA1S9HK3.jpg

集中力を高めるためには、
部屋を片付けて、好きなGOODSに囲まれて・・・が原則?

私のテンション上がるGOODSの一つ
息子からのプレゼントのアラビア(今はイッタラか・・・)の
ムーミンマグ♡



このかわいくないスティンキーが一番のお気に入りキャラです

シナモンたっぷりのチャイでホッとリラックス・・・
・・・しすぎたら、勉強なんてできないんですよ・・・本当

たまには、のんびり・・・というか、ぐうだらもいいですよね♪
いっつもか。


~チャイの作り方~

1.ミルクパンに水を入れて、沸騰したらシナモンを手で砕いていれる
 (カルダモンなどその他のスパイスはお好みで・・・)
2.茶葉を1人分より多めに入れ、牛乳も水と同量入れて、
  吹きこぼれない程度にひと煮立ちさせる
  色が濃くなったら、お砂糖を入れる
3.ストレーナーで濾しながらカップに注ぐ  ~出来上がり~

*紅茶葉は、アッサムがおすすめ


まだまだ寒い夜に、自分のために・・・
誰かのために・・・お試しあれ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

順調ですな - 56 - 2010年03月18日 20:25:22

ブログの更新できてますねー!いい調子。
「いいと思うよ!」

Re: 順調ですな - Y's Hemp - 2010年03月18日 22:26:58

ありがとうです。今日は、良い一日でしたか?
blog・・・温かく見守ってくださいね。
頼りにしてまーす!

今日は♪ - sasayayukie - 2010年03月18日 22:27:07

お邪魔しました~♪
楽しいひと時でした。。。
甥のお土産までありがとうございました!

来月のコラボレッスン楽しみです~♪
私も準備楽しみます~!!

私も可愛くないスティンキー好きです☆

Re: 今日は♪ - Y's Hemp - 2010年03月18日 22:31:38

こちらこそ、ありがとうございました!
鹿児島の甥っ子さんにまで会えるとは・・・。
次回は、お母さんもよろしくお願いします!

性格の良さそうな甥っ子さん!
zenibakoの海賊船・・・先越されました。

Aromaの勉強、身をいれまーす♪
また、来週!

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
