

ダム・ダン・ライさんと流木アート!

昨日、17日土曜日・・・生憎のお天気の中でしたが、
海辺のこどもアートワークショップ
「ダム・ダン・ライさんと流木アート」を開催しました

運動会や色々なイベントが多い時期でしたが、
45名の子供とその保護者・・・
総勢70名ほどが集まったワークショップとなりました

本当は、ライさんの作品のようにどこまでも
伸びやかで制限なく、広い空間でのびのびと
作品に没頭させてあげたかった・・・
それが残念でなりません!

限られたスペースと乾きの遅い雨天の悪条件でも
子供達は、素敵に色を重ねて楽しんでくれたようです

110917_1045111.jpg110917_1044371.jpg110917_1044291.jpg

110917_1044221.jpg110917_1043551_20110918204703.jpg110917_0805291.jpg

293465_157654214321288_100002301304957_300786_76373193_n_20110918213637.jpg
318731_157654167654626_100002301304957_300785_447463554_n.jpg
313881_135304903234195_100002640577782_168817_835151787_n.jpg
311677_135304089900943_100002640577782_168802_1148757021_n.jpg
レインコートも髪の毛もアート作品になった子供たち・・・
保護者の方々・・・ごめんなさい!

110917_0806031.jpg
海をバックに佇む作品・・・
110917_0806351.jpg
ここにさらに子供たちの流木も入り、
海へ空へ・・・大きく広がるスケール感たっぷりの作品に!

最後は、みんなで記念撮影・・・
315015_157654280987948_100002301304957_300788_1134302983_n_convert_20110918212304.jpg

296952_135306063234079_100002640577782_168864_1386263568_n_convert_20110918211638.jpg
この作品は、これから海を離れて
ハルカヤマ藝術要塞へ・・・山に展示されます!

また、一ヶ月後、みなさんの作品をお返しするときに
お会いできるのを楽しみにしています♪
そして、勿論、ハルカヤマでのこの作品もみにいきますよ!


***

海辺のこどもアートワークショップ・・・
今年も沢山の笑顔に出会え、
素敵な作品を前に夢のような時間を
子供やその親御さんたちと過ごせた事・・・
本当にありがとうございました♪

暑かったり、雨が降ったり・・・
自然を感じつつのワークショップの難しさもありましたが、
それも含め、銭函の海を感じていただけたように思います

スタッフやボランティアの方々、協賛いただいた多くの方々の温かく、
純粋な気持ちに支えられて成り立つ素敵な時間でもありました
ありがとうございます

また、来年、みんなの思いが一つになり、
新しいアートワークショップの形が見えたら幸せです♡

そして・・・
Kinproさんのチョークアートの模様は、
明日、HBC 6時15分~(いつ流れるかは、聞いてません)news1で
放送される予定です!


この記事へのコメント

寒かった(笑) - ひらり - 2011年09月19日 06:19:17

ですけど、楽しかったですよ♪
子供も沢山のお友達と遊べて?楽しかったみたいです。

素敵なイベントありがとうございます。
また来年参加出来たらいいなって思います。
その時はまたよろしくお願いします。

作品の返却方法、送り状渡すの忘れましたので10月25日の日に持って行っても大丈夫ですか?

Re: 寒かった(笑) - zenicafe - 2011年09月19日 11:43:59

お疲れ様でした!
本当にお天気が・・・ね!
もっともっと、広い場所でのんびりさせてあげたかったです!
でも、皆さん、がんばってくださって感謝感謝でした
また、よろしくお願いしますね♪
返却方法ですが、非公開のコメントから
住所送っていただけましたら、
こちらでライさんの方に連絡いれますけど・・・
25日に渡せると一番いいんですけどね!
ちょっと聞いてみます!

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
