

Kinproと海辺のカーニバル♫

昨日は、真夏日になり・・・
おひさまのツヨーイ味方のもと、
ワークショップ開催となりました!
定員いっぱいには、なりませんでしたが、
総勢150名以上の来場があり、
夏の終わりを感じる銭函に
楽しい笑い声が響きわたる素敵な一日となりました!

昨年同様、チョークアート・・・
銭函の海に住むチョイナの王様の物語に
新たな展開があり、そのお姫様の7才の誕生日を
祝うチョークアートが完成しました!
普段、色数を多く使わないkinproさんですが、
チョークアートにあわせ、かわいい絵を描いてくれました!
みんなで、小一時間・・・暑い中、想い想いに色を塗って完成!
小さい子も一生懸命塗りました♥

110827_1023081.jpg 110827_1023291.jpg

完成の写真・・・
後日、ちゃんと写真をUPしまーす!

出来上がったチョークアートをデッキ2Fからみんなで見て、
そのあとは、キンダーリープのシャボン玉の時間・・・
海の泡に見えた子もいたかな・・・
幸せな時間でしたよ
写真はとれませんでしたが・・・


午後からは、変身アート・・・
クラフトの袋やポリ袋を使ってチョイナの仲間に大変身!
思ってた以上に子供たちのやる気満々!
見ていて楽しかったですよ!
(作っているところの写真を撮れなかったのは、
私もkinちゃんとともに変身していたのです・・・)
めいっぱい頑張って作った変身グッズを身にまとい、
最後は、海辺で大行進・・・


突如、現れた謎のチョイナの音楽隊?の音とともに、
海辺をみんなで歩きました!
110827_1433381_20110828095310.jpg

110827_1418581.jpg110827_1418001.jpg110827_1418201.jpg

110827_1417441_20110828095040.jpg110827_1420281.jpg110827_1420171.jpg

110827_1418521.jpg110827_1418331.jpg
この日は、朝から一日、kinproの密着取材も入り・・・
(HBC news1・・・らしいですが、放送日はもうちょっと先!)
注目された喜びと、みんなの楽しかった〜の一言、一言に
疲れも吹っ飛ぶ想いでした♥
来月のライさんのイベントもきっと素敵な時間になることでしょう♫

みなさんの参加、お待ちしていますね!

***

おまけ!

110827_0924091.jpg
きんちゃんの下絵に悪戯するライさん・・・

110827_11184711.jpg
きんちゃんとともにチョークアートを堪能する夏カフェsimaちゃん・・・

110827_1340011.jpg
きんちゃんと変身した娘!

110827_1112511.jpg
アウアウの運野さんときんちゃんの共同作・・・動くチョイナ!

そして、写真はないけど、ボランティアスタッフの凄さ!
本当にみなさん素晴らしく誇りに思うアートプロジェクト!
当日、打ち合わせで参加の方も多い中、
力のあるそれぞれの分野のエキスパートの集結と
心から楽しんでサポートしてくれる姿に感動でした
北海道職業能力大学校の建築科の学生のみなさま・・・
こんなに働ける素晴らしい若者がいることに毎度、感動を覚えます
ありがとう♥

みんな楽しかったね!
来月もまた、銭函の海に思い出を刻みましょう!

この記事へのコメント

お疲れさまでした♪ - ひらり - 2011年08月28日 13:56:02

いんだか悪いんだか天気良すぎましたね(笑)

もう本当に楽しかったです(親が?笑)
息子も帰ってから父に話してましたよ(何となくですが...)

また9月のイベントよろしくお願い致します!!

ありがとうございました。

Re: お疲れさまでした♪ - zenicafe - 2011年08月29日 08:12:47

そう言っていただけると励みになります!
親子の笑顔に会えると、やってよかったな〜
とまた、来年も懲りずにやろうと思えます♥
暑い中、ありがとうございました!
お友達にもよろしくお伝えくださいね!

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
