

のんびり休日・・・

今日は、午前中は土曜参観・・・
新1年生を迎える会を見てきました!
毎度ながら、子供たちが無心で
大きな声で歌を歌うのを見ると、
涙腺がゆるみます・・・
いい会でした♪
心が洗われる~♡

CA1C2LGX.jpg
外を歩いても気持ちいい季節になりました!


CABDX4Y6.jpg
グレープフルーツジュース・・・
絞りたては、おいしいっ!

CARZI9EG.jpg
午後は、まったりと昼寝をしたり、
冷蔵庫を物色しておやつを作ったり、
NHKドラマの再放送も見たし・・・いい一日でした♪

CAQ5G195.jpg
そうそう、白樺の木をみるとあの長い花粉が
付いたかどうか・・・気になります!
花粉症なので・・・
そこで、最近のお気に入りのアメ♡
パッケージとハーブ成分と味がどれもよくって、
スーパーで見かけるとまとめ買いしてます!
花粉症には、もうひと種類のペパーミント系の方が
おススメです!

これからのアレルギーの季節・・・
ハーブティーやコーディアル、
精油などを使った芳香浴などで乗り切りましょう♪

cafeにも色々、揃えてますので、
フラッとよってくださいね!


この記事へのコメント

あめ。 - kaneta - 2010年04月25日 12:03:10

私は白樺花粉が1番ひどいので、いやな時期が迫ってきました…
このあめどこで売ってますか?
早速買いたいです。

Re: あめ。 - Y's Hemp - 2010年04月25日 12:30:15

それが、ラルズで売ってたかと思うと、
なくなってたり、あちこちで見かけるけど、
どうでしょう・・・
次に行くとなかったりもしてます!
そこがまた、出会ったときに嬉しくなる商品なんです!
花粉症には、もう一種類のペパーミントがいいですよ!
まぁ、気休めです・・・
コーディアルは、免疫力上げるのでいいですよ!

おやつ - nest-nao - 2010年04月25日 17:13:00

この手作りおやつはなに?
食べたい食べたい!
できたら作りたい…i-278

Re: おやつ - Y's Hemp - 2010年04月25日 18:14:03

これは、簡単アップルケーキです♪
サラダ油で作るので、あっさりしてますよ!
ほとんどリンゴなので、ジューシーです♡
ボウル一つでできるので、
洗いものも楽なの!
今度、レシピfaxしましょうか?
三温糖とか使ったり、
材料変えたら、もっとヘルシーになるかも・・・

レシピ♪ - nest-nao - 2010年04月26日 13:34:57

バターじゃないんだ!
面白ろいっ!簡単そう♪
よろしければレシピ頂きたい…。
こちらに頂けると嬉しいです(^^)
http://northern-nest.com/contact.html

Re: レシピ♪ - Y's Hemp - 2010年04月26日 15:27:37

送ったよん♪

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
