

いい感じ♪

土曜日は、札幌で楽しくお酒を頂き、
日曜日は、まったりと過ごし・・・

ようやくエンジンかけて、
今日は、春の大掃除しました♪
すっきり・・・

そして、贅沢なAromaTimeです・・・
最近は、マッサージオイル気に入ってます!
自分でも作れるんですが、
ボトルが素敵なので、
あえてこれを使っています!

blog用

植物オイルに精油をバランスよく配合したオイルです!
FACEとRELAX・・・
FACEは、顔用でパルマローザとローズウッドが入ってます!
肌の水分バランスと皮脂の分泌を正常にし、
しわや老化防止にもいいんですよ!


RELAXは、ラベンダーとサンダルウッド、ベルガモットのブレンド・・・
癒されます♪
鎮静効果と血行やリンパの流れを良くする作用で
肩こりやストレス緩和にいいですよ!
(ベルガモットが入っているので、3~4時間は直射日光に
当たれませんが・・・シミの原因しなるので!)
寝る前や、お風呂上がりにおススメです♪


2blog用.

そして、これは今、熟成中のトワレ
Aromaの教室で作ってきました!
月のトワレと太陽のトワレ・・・
それぞれイメージで自分で調合して作るんです!
今回、月は、ジュニパーとローズウッド、シダーウッド、マジョラム・・・
太陽は、何のひねりもなくシンプルにオレンジとペパーミントで・・・

2週間くらい熟成させるとエイジング効果もあり、
いい感じに仕上がるようです

自分を元気にするために植物の力を借りるのは、
楽しいですよ!


27日のカラーとのコラボ教室でのリネンウォーター作りも
そうですが、精油のボトルと向き合う段階で
かなり癒されてるはずです・・・

シンプルなトワレを作る教室も考えてますよ!

あと一週間で出来上がりのトワレ♪
昼の香りと夜の香り・・・
今から楽しみです!



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
