

i-gami♪

カナダのブロックというか、立体パズルというか・・・
パーツを組み合わせて作る玩具・・・i-gami!

何年か前に購入して、ここ暫く眠っていたのに
娘が作り方を眺めつつ、作ったのが、これ・・・

110328_0908331.jpg
恐竜なんですが、輸入玩具の色使いや
ラフなところ、奇抜なところ・・・
結構、難しく、今になって楽しんでいます♪

そして、その娘がよく作るのがこれ・・・

110328_0909271.jpg

折り紙小僧のように、よく折り紙を作ります!
この多面体は、ごろごろ転がっています・・・
昔、作ったくすだま!
意外ともう作れないものです・・・
子供が集中する時間・・・いいものです♪

***

こんな素敵なおもちゃを扱う小樽のキンダーリープ
いつもお世話になっているんですが・・・

行動力のある店長が東北大震災の被災地に
おもちゃを積んでいかれるようです!
まだ、現地の様子が分からない中で
子供を思って動くその気持ち・・・感激です!

ことりcafeの尾崎さんからその旨をお聞きし、
店長が戻ったら、被災した子供たちとその子を持つ親御さんに
何かしたいね・・・という想いが湧いています♡
今回は、時間がない中でお手玉をみんなで少しでも持ち寄ろう・・・
というお話でしたが、きっと戻られたら、
より具体的に何かできることがありそうです!

ユニセフへの絵本の寄付も気になって・・・
募金も大切!
でも、家にあるもので本当に喜ばれるものであれば、
そちらもしていきたいですね!
きっと、みんな何かしたいんです・・・
心が寄り添っている感じを伝えたいんですよね!

店長の帰りを待って・・・
何かお題がきたら、cafeでも楽しく
そのお手伝いをする会を開きますよ!
その際は、よろしく皆様、お力をお貸しくださいね♪






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
