

農家のヨメのお料理教室 from 美唄

今日は、美唄の農家のヨメと美唄市農政課がタッグを組んで
美唄の農作物を使った料理教室を開催!
美唄のPRにzenibakoまでいらっしゃいました!

今回は、参加無料ということもあり、
30名近くの参加希望が・・・
残念ながら、インフルエンザや風邪で欠席の方もいましたが、
小さいお子さんを連れてのデモンストレーション型の
料理教室を楽しんでいかれました♪

110325_1025061.jpg 110325_1053401.jpg 110325_1053241.jpg
農家のヨメの内山さん・・・
2児の子育てをしながら、食育の資格を取られたり、
フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエ、チーズコーディネーターなどの
資格を持つ多才ぶり!
広告代理店に在籍もされていたり・・・農家のヨメ以外の顔もお持ちです!
旦那様は、農家のこせがれネットワーク北海道代表で
今、農業を真面目に面白く展開しようと奔走している頼もしいご夫婦でもあります♪

小さく写っててわからないですが、
美唄市農政課の増子さんもパワフルなお方で、
美唄に惹かれ、美唄を売り込むことに情熱をささげる・・・
zenicubeに熱くなる旦那と若干、同じ匂いを感じる女性です!
札幌から美唄に移り住んだというから本当に凄いですよね♪
今日は、美唄PRの後、一生懸命、美唄産の米粉を使ったパンケーキを
一心に焼いてくれていましたよ!

110325_1055211_20110325152801.jpg 110325_1111191.jpg 110325_1111041.jpg 110325_1201001.jpg 
メインの春野菜を使ったリゾットは、美唄産ななつぼしを使ってのデモ・・・
内山さんの話にメモを取りながら、皆さん、真剣な表情・・・
小さなお子さまも最前列での参加!
そう長くは続きませんでしたが・・・(笑)

110325_1200381.jpg 110325_1200291.jpg 110325_1200471.jpg
実食用のリゾットができるまでの時間・・・
できあがったパンケーキにデコレーションタイム&実食♡
ハスカップジャムに舌鼓をうちつつ、
皆さん、お代わりも沢山しました!

110325_1202571.jpg 110325_1202401.jpg 110325_1114011.jpg
本日のご馳走♪
春野菜のチーズリゾット、長ネギのマリネ、米粉のパンケーキ~ハスカップジャム添え

美唄市農政課 増子さん、うちやま農園内山さん・・・
今回はありがとうございまいた!
おいしかったー♪

また、次回があることを期待してます♡

zenicafe企画でうちやま農園ツアーも企画中・・・
アスパラの時期になったら、みなさん・・・行きませんか?
今回、参加できなかった方も農園でのバーベキューもいいですよ!
是非是非・・・





 



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
