スポンサーサイト


つくし牧田・・・桜もち&うぐいすもち販売会♡

3月2日水曜日・・・小樽の老舗和菓子処つくし牧田さんが
cafeで出張販売してくれますよ!

お雛様なので、桜餅とうぐいす餅・・・1ケ110円です
ほかに和生なども持ってきてくれるようですが、
桜餅とうぐいす餅は予約していただけると、
間違いなく用意できます!
あとは、売り切れ御免!・・・ですので。

CAGVKC75_20110212131605.jpg CAX41BU4.jpg

和菓子で季節を感じるのも素敵ですね!
お待ちしていますよ♪

CAX41BU4.jpg
画像を大きくしますと・・・こちらは、
ひな祭り用に販売されるねりきりの果物籠盛りです!
これで、600円ですって!
とってもかわいいですよね♡
これは、牧田さんの伝統技術の賜物です・・・
伝統美と日本の行事を楽しむ一日にいかがでしょうか?

予約は、3月1日朝まで・・・ですよ♪
ケーキが苦手なお子さんにもいいかもですね!
娘もケーキよりは餅派なので、頼んでみようと思います♡

高熱で忘れてました・・・
お雛様、出さないと!
お節句・・・もう春ですね♪

今朝は、NHK連続ドラマ「てっぱん」を見て、
母の愛に涙した私ですが、
せめて、お雛様出さないと・・・
そういう問題ではないですね!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

復活したようですね? - MARUHIRA - 2011年02月25日 13:37:39

とっても和菓子かわいいですね!
そうそうお雛様・・・
うちも熱で倒れたわけでもないのに
まだです(汗)スペースの確保が・・・
「てっぱん」!!
私も見てますよ~
今日もウルウルしてしまいました
最近、涙腺が弱いです
尾道おかあちゃんと大阪ばあちゃんの
セリフに泣けるんじゃ~

Re: 復活したようですね? - zenicafe - 2011年02月25日 17:38:40

・・・ですよね~!
ゲゲゲが終わってどうしようかと思ってたら、
こっちのほうがウルウルで・・・
歳のせいですかね・・・
今回の安田成美いいですよね♡

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
