スポンサーサイト


お気に入り♪

最近のお気に入りの精油(エッセンシャルオイル)は、
ファーニードル・・・モミです♪

クリスマスに飾りつけするモミの木・・・

北海道の下川町で作る精油は、巷では有名で
わざわざ、東京からツアーも組まれていて、
自分たちで蒸留してオイルを作ったりする
経験をさせてくれたりするんですよ!

モミの精油は
モミの木の葉や枝から蒸留して作られます
とても爽やかで森林浴をしているような良い気分になります♪

呼吸器系のトラブルを改善する作用があるほか、
血行をよくし、体を温めたり、筋肉をほぐしたりもするんです
殺菌効果や抗感染作用もありますから、空気清浄にもいいんですよ

個人的には、鎮静効果と神経のバランスを整える作用が
必要な時に芳香浴を楽しむのがおすすめ!!

ラバンジン(真正ラベンダースパイクラベンダーの交配種)と
ブレンドして風邪予防にも使っています♡
咳からくる風邪には早めに対応するといいですね!

我が家では、Livingに
アロマディフューザーを置いて芳香浴♪
アロマポットより広い空間に拡散されるので
重宝してます・・・

100409_123239.jpg


caféでも取り扱ってますので、
興味のある方は、覗いてみてくださいね!

アロマポットやデュフューザーのないお家では
マグカップにお湯を入れて、精油を入れても
簡単に楽しめますよ♡
(飲んじゃだめですよ!
湯気から立ちあがる香りをゆっくり吸って下さい)
ミニタオルやハンカチに垂らして枕元に置いてみたり・・・
誰でも簡単に始められるAroma・・・

植物の力で癒されてみましょう♪
・・・ただ今、モミの精油は取り扱ってませんが、
気になる方は連絡ください!!
お取り寄せいたします♪




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- sasayayukie - 2010年04月10日 12:25:28

モミの木の深い緑は、色でも癒されますよね・・・。

うちには、アロマポットのようなものがないので、
だいたい、ハンカチやティッシュに垂らして
香りを楽しんでます。

でも本当は、アロマデュフューザーを置けるような、
余裕のある部屋に憧れてます・・・。
確か、お店にお風呂で楽しめるものもありましたよね?
そのうち、ゆったりとアロマ生活を楽しめるように、
お仕事がんばります!

Re: タイトルなし - Y's Hemp - 2010年04月10日 16:04:13

昨日は、いかがでしたか?
こちらは、LIVEよかったですよ♪

・・・モミの深い緑・・・そうですね!
安心します♡
大体、私は、樹木系の精油に弱いんです♡
モミの木の常緑樹の逞しさみたいなのが
好きなんですよね!
でも、ローズウッドやフランキンセンスも大好き♪
サンダルウッドとかティートリー・・・
プチグレンもそうだし、樹木ものに惹かれます♡

女性ホルモンの活性には、程遠いものばかり・・です
Aromaレッスン、参加希望追加ありました♡
楽しくなりそうです!
よろしくお願いいたします!

- JIN JUICE - 2010年04月10日 16:33:56

お疲れ様でしたぁv-275
昨日も楽しませていただきましたv-238
送ってもらってすみません"m(_ _""m)ペコリ"メアド聞くの忘れましたw
初コメ、こんなんですみませんw
怒られそうなので入れてみましたv-218
また次回も楽しみにしてますv-275

- sasayayukie - 2010年04月10日 18:45:07

嬉しい~!!
ますます楽しみになってきますねっ♪

樹木系の香りで瞑想・・・・
そんな時間も過ごしてみたいな~。

Re: タイトルなし - Y's Hemp - 2010年04月10日 22:39:50

最後まで飲んじゃいましたね!
お仕事、大丈夫でした?
私は、今日一日、つかいものになりませんでした・・・
また、楽しみにしてますね!
来週は、参観日ですね♪
がんばりましょうかっ!
片付けの手際の良さに毎度、感心と感謝です!
Sさんにもよろしく伝えてね♡

Re: タイトルなし - Y's Hemp - 2010年04月10日 22:42:50

そうですね~♪
折角、海もあるし、海をイメージした香水つくりとか
カラーとコラボしたり、ここならではのAroma教室にしたいです!
また、どんどん企画しちゃいましょう!
鍛えてやってくださいね!

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
