

冬休みお話会 「おひさまはらっぱ」×キンダーリープ★

今日は、小学校で読み聞かせをしているおひさまはらっぱさんによるお話会!
Caféでも度々、お世話になるキンダーリープさんを招いて
ボードゲームの体験会もするとのことで、
娘とともに参加してきました♪

大型絵本は、干支にちなんだウサギの話やことわざの絵本など・・・
110114_1222031.jpg 110114_1221421.jpg 

みんなでゲームタイム♪
110114_1219461.jpg 110114_1221061.jpg

キンダーリープさんと一緒にCaféでもボードゲームの会をしましょう♪
という話もしました!近々、企画してみます★
110114_1219581.jpg 110114_1220111.jpg

最後は、ミカンを食べて解散でした!
110114_1221301.jpg
学童保育の子供たちがメインでしたが、
大人も楽しめるボードゲーム・・・
輸入のものが中心ですが、色や柄もかわいく、
デザインも綺麗だし、コミュニケーションにとっても楽しくていいですよ!
もっと、もっと浸透してほしいなー・・・

我が家も帰りがけのキンダーリープ号でおもちゃをGET!
今回は、こちら・・・
CA0ZPFRU.jpg CA38V514.jpg 
魚釣りゲームと図形ゲーム・・・
かなり、はまります!

我が家にあるキンダーリープのおもちゃの一部・・・
CASHOBAM.jpg
みなさんも是非、いかがですか?

おもちゃの魅力、キンダーリープさんから聞く機会を近いうちに・・・
お待ちくださいね♪

子育ての時間を楽しくしてくれる「おひさまはらっぱ」は学校での読み聞かせのほか、
小さいお子様向けに第2木曜日・・・銭函市民センターでも開催されています!
お母さんも子供も笑顔で毎日を過ごせたらいいですね♪
自分の子供が大きくなると、実感します・・・小さい頃の貴重な時間が・・・
あー、また戻りたいな!



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
