

リツエアクベバ・・・

リツエアクベバ・・・って聞いたことありますか?
精油の名前なんですが、別名:メイチャンともいいます!
こちらの方が馴染みがあるかなー?
聞いたことない名前の割には、とっても使いやすい精油だと思います!

アジア産のクスノキ科の植物
香り高い葉と花をつける低木なんですって・・・
精油は果実から採れるんですけど♪
(クスノキとメイチャンってトトロみたいですね・・・)

レモンのような香りですが、レモングラスみたいに甘すぎず、
どこかすっきり感もあり、樹木系の精油らしい感じを後に残します
鎮静作用とともに精神を刺激して高揚させる作用も持つとされるこの精油・・・
ゆっくり、香りを吸い込むとその感じがよくわかります!
すっきり、クリアにしてくれるかと思いきや、
ちょっとドキドキワクワクみたいな・・・

レモンバームやメリッサの名で知られる高価な精油と同じ成分を持つので
ヨーロッパでは、代わりに使われることも多いとか・・・
私も1本1万円以上するローズと並ぶ精油は、
なかなかお客様にお勧めできないので、こういう精油は大歓迎です!

生命力UPに・・・疲れたなーと思ったら、ちょっと芳香浴しましょう♪
疲れた男性陣にも好かれる香りだと思いますよ!
何となく空回りしてると感じるときに
自分への応援オイルの一本にしてはいかがでしょうか?

今回、少しですが入荷しています!
630円とお財布にも心にもやさしい精油ですよ★




この記事へのコメント

クスノキ科。。。 - Kurumix - 2011年01月15日 09:44:57

ローズウッド友達って感じでしょうか?一度だけ嗅いだことがあるけど、忘れてしまいました(^^;) でも、手を出しやすいお値段ですね。使ってみたいな♪ 

Re: クスノキ科。。。 - zenicafe - 2011年01月15日 11:16:27

ぜひぜひ、お勧めですよ!
シナモンリーフも入荷したので、どんなブレンドがいいか実験したいなーと思ってます!
また、アロマレッスン再開しましょうね!では・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
