

切り絵モビール教室&ニット教室

新年、初めてのCaféでの教室でした・・・
定員一杯になった「切り絵モビール教室」!
銭谷さんと増田さんのふんわり柔らかい空気の中、
みんな一生懸命集中して、
素敵な作品を完成させてましたよ♪

110111_1018101.jpg 110111_1026401_20110111165630.jpg 110111_1051051.jpg

110111_1025291.jpg 110111_1034501.jpg 110111_1050161.jpg

この教室を主宰してくれた銭谷さんの絵画教室「おけいこ」は、
4月以降、Caféでも月1くらいのペースで
いろんな内容で単発教室を企画してくれるようです!
放課後の2時間くらいを使っての楽しい教室・・・
楽しみにしてくださいね♪


***

もうひとつの教室は、「ニット教室」
娘の自由研究になったこの教室・・・
初めてかぎ針を持ってから
で短期間にしっかりと編み物ができるように・・・

110111_1158491.jpg 110111_1051221.jpg 110111_1128551.jpg
 
せっかく覚えた編み物・・・
もう少し、しっかりと定着させるべく
2月末から3月初め頃から、月1くらいで
「簡単にできる編み物教室」を企画中です♪
かぎ針を持って細編みのできる大人の方や
初めてのお子様(小学校2年生以上)も2名程、
追加で募集します!
気になる方は、連絡くださいね!

今回のマフラーは、素敵にアレンジされて、
娘も大満足でした!
100パーセント自分で作った作品なので、喜びはヒトシオなのでしょう・・・

一緒に編み物しませんか?


この記事へのコメント

ワタシがうれしかった! - Lamb Cotton - 2011年01月13日 18:55:19

娘もモビール楽しかったようです~♪
乙女達の編み物も、本当に完成できて何よりうれしいですT_T
色々な活動やイベントがあって、とっても刺激されます。。!!!

今年もマイペースでぼちぼち、がんばります。
よろしくお願いいたします。

Re: ワタシがうれしかった! - zenicafe - 2011年01月13日 19:50:33

娘が先生、好きなんですって・・・
それが一番、上手くなる秘訣ですね!
また、よろしくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
