

4月におすすめの精油(エッセンシャルオイル)

昨日は、あちらこちらで入学式や始業式がありましたね
社会人の方は、一足早くスタートを切ってる方も多いのでは・・・・

新しい環境に飛び込む人、迎える人・・・
それをサポートする人・・・
春は精神的に頑張る季節ですね

我が家の子供たちはクラス替えもなく
銭函でのんびりですが、
それでも担任の先生が変わることもあり、
ちょっとした緊張感とワクワク感を持って
始まりました・・・

私は、北海道のこのちょっと暗い春が苦手
雨で足元も悪かったり、新しい環境に慣れるまでの
肩に力の入った感じが子どもの頃は嫌だったな・・・

今でも、その名残はあるんですが・・・

6_yo_see81026-28.jpg

Aromaを覚え始めて、よく使う精油のひとつに
ペパーミントがあります!
誰もが知ってる植物ですが
色々な効用もあって、一家に一つあるといいと思います

ペパーミントは、清涼感がある香りで頭をすっきりさせてくれたり、
気分をリフレッシュしてくれます
胃腸系の不調にも効果があり、花粉症、鼻づまり、頭痛にもつかわれます
この精油は、食べ物の消化だけではなく
感情を消化する手助けといいますか、
その容量を広げて飲み込む手助けをしてくれる役割もあるのだとか・・・

感情のCAPAを広げる手助けをする精油ってことで
すぐに、いっぱいいっぱいになりそうになる私には、
とても大事な精油です

もはや、その暗示にかかっているのかもしれませんが、
先日、Aromaの師匠がミントのイメージを蜘蛛の糸になぞらえてました
何か、広げるという意味では・・・と想像して楽しんでます

こんな新しい環境作りの時期にはもってこいの精油♡

身近にあるペパーミントですが、
かなり色々な力を秘めているツワモノですよ♪

当caféでは、生活の木の精油をはじめ、AromaGoodsも
取り扱っています・・・
体の不調、気持ちのモヤモヤ・・・
ちょっとしたリフレッシュに遊びにいらしてくださいませ

今月27日は、カラー&Aroma教室もしますよ♪
カラー心理テストとそこから導かれる精油を使ったリネンウォーター作り♡

10:30start 2000yen(材料費込)

リネンウォーターは、いろんなシーンで活用できる
簡単Aromaクラフトのひとつ・・・
自分のものにしていってくださいね♪

たくさんの参加お待ちしています



この記事へのコメント

- sasayayukie - 2010年04月07日 21:58:16

感情の消化・・・・。
そんな効果がペパーミントにあったなんて!
私も来週から始まる専門学校の授業に備えて、
ペパーミントのリネンウォーターを作っておきます♪

27日はカラー心理テストとアロマで
たくさんの方に楽しんで癒されて欲しいですね♪♪

Re: タイトルなし - Y's - 2010年04月07日 22:37:33

Re: タイトルなし
Aromaの効果って、絶対こうです!
・・・って言いきれるものではないんですよね!
特に心理作用に関しては・・・
でも、薬効的に抗ウツ作用があったり、
血流をよくすることで、いい効果があったり、
自律神経に働きかけることで
バランスを保ったり・・・
そういう科学的に解明できるものと
昔からの言い伝えみたいなギリシャ神話の世界が
見え隠れしたり・・・昔から薬として使われていたり・・・
魔よけとして使われていたとか・・・
ミイラ作りに使われていたとか・・・
なーんか楽しいですよ♪
分からないことがたくさんあるけど、
簡単に使えるAromaのこと・・・
yukieちゃんと一緒に教室できて嬉しいです♡
よろしくお願いしますね!

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
