

Aromaの教室・・・

札幌北区麻生にある
AEAJアロマテラピーアドバイザー認定校
Orange sweet・・・
通い始めて、かれこれ4年・・・

人生においてとてもいい出会いでした!
Aromaとかロハスとか・・・
なんか自分の中では、
あんまり興味なかったような・・・

インテリアの仕事から離れて
子育てにとっぷりはまってた中で
古くからの友人に勧められて 
とりあえず通ったような・・・
ちょっと資格でも取れたら・・・くらいの気持ちで
通い始めた教室

それが・・・先生が凄い!
かなり凄くて・・・その人となりにはまり、
今日まで来た感じ♪
先生との出会いと、ともに学んだ友人に感謝!

気付けば、こうしてAromagoodsの販売や
HERBTEAをメインにcaféをやってる・・・

たくさんのご縁が形になって、
このcaféはなりたっている

大切にしないと・・・



昨日は、そんなお世話になっている先生に
生徒役を頼まれました!

認定校の資格を持つ先生のところには、
インストラクターとかセラピストとか
実際に開業する方からの
サポートの依頼がたくさん!

新しく教室を始める新米先生の生徒役を仰せつかったのです

あらためて、勉強することがまだまだあるAromaの世界を
体感して帰ってきました♪

caféでも簡単なAromaクラフト教室を開いているので、
生徒役をやることは、お客様の立場になること・・・
なかなか貴重な体験でしたよ

新しい蜜蝋を使ったクリームのレシピや
防虫剤のレシピなど・・・しっかりGETしてまいりました!


CANEWKY8.jpg
・バリ島を思い出すチャンパカをメインにした蜜蝋クリーム
・ミントベースのルームリフレッシュナー


CA2MGRZ8.jpg

CAPW7ZVG.jpg
先生が絶品のクラムチャウダーと
ミント&ハイビスカスのゼリーをトッピングしたサラダを
御馳走してくれました♡

来月もAroma教室の先生達がzenibakoまで
遊びにきてくださるようで・・・
初心に戻って勉強しなくちゃ♪

Aromaは、簡単で誰でもできちゃうけど
本当に奥も深いので
まだまだなところもありますが、
皆様と楽しんでいけたらなーと
ワクワクしてます

春からのAromaクラフト教室・・・
楽しみにしてください





この記事へのコメント

春にむけて・・・ - りーな - 2010年03月30日 00:27:43

ワクワク・・・
楽しい事がたくさんありそうですね♪
CAFEに行くのも楽しみですよ~♪♪

Re: 春にむけて・・・ - Y's Hemp - 2010年03月30日 08:22:35

姫ちゃんたち、元気?中耳炎は、治った?
季節の変わり目・・・風邪引きますよね!
りーなさんも無理しないでね♪
また、café遊びに来てください♡
ネイル日も学校の方が落ち着いたら、
連絡くださいね♪
今日は、久しぶりに晴れましたね!
いい一日を・・・

- shio - 2010年03月30日 08:30:16

yokoちゃんのアロマクラスも、きっと澄み切った青空みたいに、気持ちいいんだろうなぁと思います。

人とつながるとき、香りが媒介にあることで、ふだんの自分では引き出せないことが、わんさか出てくる体験が、講師側としてはだんぜん面白い、と思います。

いつかそんな話も、シェアできること、心待ちにしています。

Re: タイトルなし - Y's Hemp - 2010年03月30日 19:09:38

sioさんとそんな話ができる日を夢見て
頑張ります・・・ね♡
sioさんが、わざわざ人を連れて来てくれる
事が、嬉しくとても幸せです♪
人の輪でより大きな幸せが舞い込んできてる感じ!
ガマ口の会・・・告知して、
よんでみます?
何人まで大丈夫でしょうか?

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
