

季節の変わり目

3月も終わりに近づき、
そろそろ新しい季節を迎えたいのに
このお天気・・・
どんよりな感じですね

我が家の娘は風邪のせいか
声帯がやられてしまい、
ハスキーボイスです

このまま風邪が悪化しないように
HERBで予防です!

Aroma pot にマートルの精油・・・

マートルは、ユーカリやティートリー、ペパーミントなど
と同じ1-8シネオールという抗菌、抗ウイルス作用を持ち、
痰を切りやすくしてくれたり、鼻炎、咳やのどの痛みに
有効とされる成分を多く含む精油のひとつ
ユーカリなどに比べて、刺激が少ないので、
お子様に使える精油

白くて可憐なお花の咲くギンバイカ(和名)の葉から成分を抽出

この木は、古代ギリシャ・ローマでは、
愛と美の女神アフロディーテの木として親しまれていたそうです



CAB16FU6_convert_20100325175150.jpg


そして HERB TEA・・・

エキナセアとエルダーフラワーのブレンドという
免疫力を上げる風邪の定番です
ちょっと、土っぽいかも・・・と言いつつも
エルダーフラワーの爽やかで甘い感じに騙され、
ごくごくと飲んでいます



CAHW6LNJ_convert_20100326004045.jpg

もう2日飲んでるけど、声だけガラガラ・・・
明日は大根はちみつかな・・・

我が家は、西洋も東洋も何でもありです!


CA19KMYC_convert_20100325174917.jpg

〆は、癒しの絵本・・・
リラックスは体にとても大事♪
免疫力が落ちてる時は、特に気をつけたいですね
子供には、安心感も一つの薬

この頃、自分で本を読むようになって、
勝手に寝るようになったので、
絵本を読むことも少なくなり、
・・・でもまぁ、具合もすっきりしないし、
久しぶりに読んであげようかと
本を手に寝室に行くと・・・
もうぐっすりで・・・

ちょっと、寂しいような気がする・・・
親の勝手だけど

仕方なく、絵本を開くも
今日はかえって寂しい感じ・・・
明日はお休み
たまに一緒に読んでみようっっと♡

絵本はいいですね
大人も幸せになれます

忙しいから、後で・・・と言ってたら、
あっという間におおきくなるんだよね
子供って・・・

とりあえず、風邪が早くよくなりますように・・・





この記事へのコメント

声がガラガラの時は。 - ともとも - 2010年03月26日 11:27:05

私も仕事柄、そしてお酒を飲んでより声がでかくなると、すぐにガラガラ~になります。

最近ではガラガラにも慣れてきたもんで、とにかく「しゃべらないこと」に徹してますよ♪

子供さんだとしゃべらないって辛いかもですが、マスクをして(保湿して)好きなDVD見るとかだけでも数時間はだまってますよね?たぶん(^^)

Re: 声がガラガラの時は。 - Y's Hemp - 2010年03月26日 13:13:29

そうなんですよね・・・
声を出さないようにするのって
子供には、難しくて・・・
でも、おかげ様で
今回は、大事に至らず、
回復の兆しです!
油断大敵ですが・・・

ともともさんも
黙ってるの辛いでしょうが・・・って
子供と一緒?

この季節、商売道具の声・・・
大事にしてくださいね♪

お忙しいのに、コメントありがとうでした!

わかります! - りーな - 2010年03月26日 22:39:07

姫ちゃん、大丈夫ですか?
本って、すっごく大事!わかります~
私はあまり読みませんが・・・読んであげるとすごく喜びますよね!!
明日のお休み、楽しんでください♪

Re: わかります! - Y's Hemp - 2010年03月27日 09:04:39

ありがとうです!
姫ちゃん・・・ねぇ。
とっても元気です!おかげ様で・・・
今回は、HERBTEAが効いた気がしてます!

りーなさんも
疲労が溜まったら試してみてね!

絵本は、読む方の余裕度も
反映されて、
読んであげる時間を
作れただけでも
子供には、okなんでしょうね・・・きっと♪

大変でも、色んな気付きがあるよね!
子育て・・・
絵本もその一つ!

りーなさんの姫たちは、どんな本が好きなのかな?

ゆっくり休日、楽しんでくださいね!
・・・ありがとうでした♡

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
