fc2ブログ

行ってきました!都通り!

土曜日!都通り商店街に遊びに行ってきました!
はっきり言って、普段は、行かない場所・・・

今回は、FMおたるの田口さんが走り回ってイベントを
切り盛りしていて、職人の会のメンバーの製作体験や
キンダーリープさんのイベントも盛りだくさん・・・
大学や高校の生徒さんの作品もあるというので、
カラーの先生yukieちゃんとのんびり行ってきました♪

ディスプレー参加店も見てきました!
ちょっと既存のディスプレーなのか
参加店なのかの判断がしづらかった・・・ですが、
手作り感たっぷりのもの・・・、本職っぽいもの・・・
それぞれでした!
手掛けた人の写真とか様子、コメントなんかがあると
もっとおもしろかったかも!

CAZIG45Q.jpg
ママキッチンさん・・・学生さんの作品♪

CAWI3C07.jpg
富士メガネさん・・・職人の会の作品
職人の会は、2か所参加!
もうひとつの美容室は、かわいい感じでした♡
私は、一番好きでした!
画像は、おたるすきるのblogを見てください!

CAMHQS9Z.jpg
こちらは、中華食堂?桂苑さん・・・
wa-o!&いちえさん♪
いちえさんは、厨房機器などの販売をしていて、
店舗設計もされるところ・・・
5000円の予算とは思えない素晴らしさでしたが、
素晴らしすぎて、数日間のためのディスプレーとは思えなかった!
プロゆえです!

CAEFN18N.jpg
カフェあんなさん・・・ロロッコさんという方とのコラボらしいんですが、
学校祭ノリというか、アートっぽい感覚一杯でした♡
楽しい感じ!
商店街全体があーなれば、もっと盛り上がったかも♪
土曜日は、寒かったので、
このカフェに長居してました!
都通り商店街なのに、zennybarのfamilyと一緒で
銭函気分だったかも・・・

CAA95M0N_20100927083804.jpg
これは、ロロッコさんオリジナル駄菓子袋詰め!

CAO9MQT8.jpg
そして、靴下屋さん「かなる」・・・
お世話になりました!
風船がしぼんでましたが、なんとか無事に終わりそう!
派手な感じでお店の方は大満足だったようです!
よかった♡

CALIFQLJ.jpg
CAKOKJM9.jpg
キンダーリープさんのローズウインドの製作体験・・・
寒かった・・・
でも、楽しかったですよ!
出来上がりは、後日upします♡

CAW1WFKM.jpg
こちらは、毎度お馴染?zenicube・・・
小樽工業高校と旦那のコラボです!

CAMZX6MX.jpg
すきるちゃんキャンドル♪
子供に人気でしたね・・・
職人の会のメンバーとゆっくり話もできず、
(というのも、彼女たち、終了後の撤収の早さ・・・
半端ではありませんでした!気づいたらいないし・・・)
おいしいビールは飲めませんでしたが、
この日は、その後、
あまとうでケーキを食べ、焼き鳥を食べ、
ワインの飲めるレストランへも行き、
小樽の夜を堪能しました!

歴史ある商店街・・・それなりの規模・・・
一つにまとめるのは、きっと大変なんだろうな・・・
4回目となる「みやこ市」・・・アートストリート・・・
皆様、寒い中、ご苦労様でした♪
回を重ねるごとに盛り上がるといいですね!

私は、銭函に戻り、29,30日の楽市に気持ちをシフトしまーす♡


スポンサーサイト



この記事へのコメント

- sasaya yukie - 2010年09月27日 16:02:21

土曜日はありがとうございました☆
のんびり小樽を堪能できましたね(* ̄∇ ̄*)
思い返せば、おいしいもの食べてばかり・・・
幸せな1日でした☆*”+。

Re: タイトルなし - zenicafe - 2010年09月27日 18:52:30

なんだかんだと都通りなここ数週間でしたね♪
いい思い出になりました!
あー、楽しかったね♡

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR