

この辺で Aroma time!

夏の疲れがどっと出るころでしょうか?
暑すぎて、AROMAどころではない!と言われそうですが、
夜風がちょっと秋の気配をふくんできてる気もします!
涼しい時間にちょっと自分ケアしませんか?

thumbnailCAAF9YFR.jpg

生活の木で発売しているポータブルアロマライトが
入荷しました!(19日からCafé openです!)

これは、携帯できるアロマライトで、ファンの風にのせて、
香らせるものです!
寝室やちょっとお昼寝のソファの傍や家事スペースなど
持ち運べるのがいいですね♪

夏バテで食欲不振のときは、
柑橘系のエッセンシャルオイル

むくみが気になったり、
だるさが気になるときは、ジュニパーやサイプレスに
グレープフルーツやベルガモットのブレンドはいかがでしょうか?

脳の血流をよくするにはローズマリー
腸の血流をよくするのはジュニパー
私はこの二つをブレンドして使ってますよ♡

リフレッシュにAromatime楽しんで下さいね♪


そして、疲れがたまっているこの時期・・・
ハーブコーディアルもおススメです!

Caféではハーブソーダとして出しているメニュー!
使っているのはエルダーフラワー!

インフフエンザの特効薬とも言われますが、
血液の循環を刺激し発汗を促し、からだの毒素を排出する作用があるので
冷たい水を飲みすぎたり、生ものや氷菓子などで
体を冷やしすぎる夏に重宝です!

photo1.jpg

暑い暑いと言えるのも、もうちょっと・・・
北海道の短い夏を元気に楽しみたいですね♡


この記事へのコメント

- shio - 2010年08月15日 16:08:32

今日はすっかり涼しい本盆となりましたね。
寒くなるまえに、yokoちゃんのカフェで課外活動、実現させたいです。
シンボルの作陶、めどがついたら連絡します。
またよろしくです。

Re: タイトルなし - zenicafe - 2010年08月16日 10:45:43

先日は、ありがとうございました!
課外活動・・・楽しみですね♡
とりあえず、サンプルつくりますね!
では、また来月もよろしくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
