

海の会♪

月曜日、ことりcafe主催の海の会がありました!

ことりcafeとは、zenibako style cafeの前身・・・
HAPPY go LUCKYというママcafeの頃からのお付き合い♡

HAPPY go LUCKYは、子育て中のママ達が
気軽に楽しめる空間をつくりたいという想いから
生まれた3カ月に一度のイベント♡

おひさまはらっぱという絵本の読み聞かせなどを
先進的に活動してきた方達や
キンダーリープさん(輸入おもちゃやさん)や
今もお世話になっている「よしおパン」・・・
そして、雑貨を作ったり、想いを一つにしてくれたママ達とで
形になっていたcafeでした!

ことりcafeの尾崎さんとも、それからのお付き合い!
いつも私に初心を思い出させてくれる大事な存在です!

昨年、形を変えて、zenibako style cafeという名で
OPENしましたが、その原点は、いつまでも大切にしたいものです!

逕サ蜒・001_convert_20100727211338
尾崎さんの息子さん、haruちゃんもまだ小さい頃・・・

P1010061_convert_20100727210924.jpg
P1010054_convert_20100727210659.jpg

P1010084_convert_20100727211214.jpg
P1010086_convert_20100727211136.jpg
P1010079_convert_20100727211010.jpg
今回の海の会でも、強力なメンバー・・・FUTAGOYAさん♡
マクロビオティックのおいしいランチを作ってくれましたよ!
いつも、ゆっくり話せないんですが、
節目、節目で交わす言葉に励まされます♪
この写真は、今回のものではありませんが、
HAPPY go LUCKYでお世話になってたときのもの!

逕サ蜒・032_convert_20100727211911
こんな風に外でランチもしてました!
今も雑貨を置いてくれてるIさん・・・
頼りになります♪

こんな風にたくさんの人に支えられて
今のcafeがあるんですが、
今回も海の会・・・小さいお子さんを連れたママ達が
楽しそうに遊んで帰って行かれました♡

20組の親子連れの声が海辺に響きわたっていましたよ♪

***

結局、海の会の写真は・・・?
・・・ですよね!

小さい子と海辺のイベント!
水と食事・・・写真は、撮る余裕はありませんでした・・・

きっと、近日中に尾崎さんのBLOGにUPされるのかな?
私も楽しみですが・・・

さて、次回のことりcafeですが、
8月はお休みです!
9月21日(火)に開催されますよ!
そして、9月も私のAroma教室します!
次回は、化粧水作りです♡
ご希望の方は、ご連絡お待ちしてます♪


この記事へのコメント

- みっちゃん - 2010年08月07日 11:32:45

いつも、ありがとうございます。
白鳥さんこそ、私の大きな支えになっています。本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
今回も皆さんの支えのおかげで、バタバタでしたが「たのしかった~」と言ってもらえて
、また怪我なくおわっることができて安心しました。
また来月から楽しみにしています。まずは「市!」楽しみです。
これからもいろいろお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし - zenicafe - 2010年08月07日 23:52:49

楽しい時間はあっという間ですね・・・
雨が降るごとに夏が終わりそうで!
ゆったりと楽しみたいです♪
市・・・楽しみです♡

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
