スポンサーサイト


虫除けスプレー作ります♪

少し落ち着いてきました・・・
ゆっくり、Aromaに向かう時間を大切に思います!

来週のことりCaféで虫除けスプレーの講習をするので、
その準備をちょっとしてました♡

小さいお子様とお母さんが楽しい時間を過ごすことりCafé・・・
きちんとお子様と向き合っているお母さんたちの姿に
感心するばかりです!
できるだけ自然のものを・・・という主宰の尾崎さんの柔らかで暖かい
人柄と子育てに向き合う姿は素敵です!

・・・私も時にはお役に立てないかと思っていたら
このお話をいただいたのでした!

最近は安全な虫除けスプレーが出てきていますね♪
オーストラリアのPERFECT POTION(パーフェクトポーション)の
バズオフは、よく見かけるものの一つです!
パッケージもいい感じです!

angers_115555.jpg

「ディート」という化学成分を使った従来の虫除けスプレーは、
その成分が精神障害を起こしたりするのでは?という疑惑もあるらしく
カナダでは、乳幼児には使用禁止なんですって・・・
散々、使ってました・・・という世代の気がしますけど、私。

AROMAの力で、虫除けスプレー作ります!
自然界で昆虫忌避効果のある植物の力を借りて、
天然のものでお子様に優しいスプレーです♡

基本のブレンドレシピをご用意しますが、
少しアレンジもできるように考えていますのでお楽しみに♪

火曜日のことりCaféのほか、
予約いただけましたら、キットとレシピをご用意しますよ!

1000yen(材料費込 レシピ付き)

お待ちしてます♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
