

インフルエンザにHerbTea・・・

先日、高熱を出して反省しましたが、
夜更かししたり、食生活をちょっと手をぬいたり、
余裕がなっかったり・・・
そんな生活が続くとダメですね・・・
今日は、のんびりと免疫力を上げるHERBTEAを入れて
静かな時間を楽しみたいと思います♡

ペパーミントやローズのブレンドも大好きですが、
今日は、インフルエンザ対策も兼ねて、
エルダーフラワーのHERBTEAに同じエルダーフラワーのコーディアルを
プラスして、ウィルスにサヨナラするつもりです♪
レモンバームやローズヒップ、カモミール、・・・割となんでも
合わせやすいエルダーフラワーは、お子様にもいいですね!

エキナセアも同じように抗ウイルス作用を持つので、
インフルエンザの特効薬と昔はされていたようですよ!
キク科ブレンドでヤロウと組み合わせると、
よりウイルスと闘いMODEです!

ヤロウは、冷ましてうがいに使ってもいいんですよ!
たっぷり作って、残った分をうがい用にするのもこの季節いいですね・・・

3月は、行事の多い季節!
休んでられない方も多いはず・・・
予防と休息も大切ですね♪

65_010920120020s.jpg



NEXT≫
プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
