

札幌デザイナー学院♪

先日、札幌デザイナー学院さんのインテリア科で特別授業をして参りました!

CAMZN1K5.jpg CATONKB3.jpg CAVOGCCN.jpg

CA0BPL4K.jpg CAJ373PH.jpg book.jpg 

きっと、すごい腕のあり、才能のある先生達の話ではない方向で
呼ばれたに違いないわけですから、
(勿論、現役バリバリの「さっぽろ雑貨とインテリアの店」の著者新海さんは別ですが!)
母ちゃん的な気持ちとちょっと社会を知ってる大人として
かなり、普段の自分で生徒さんと向き合った2時間でした・・・

この進路を定める頃にどんな人に出会うかって、凄く大切ですよね・・・
というか、出会っていることにすら気付かないでいることもあったりして・・・
18、19歳で知ってる職業の数なんてほんの少しですしね!
でも、これからの子ってだけでもうキラキラです!
本気で羨ましい限りです!
可能性が無限にあるようで・・・不老不死の薬が欲しくなりました!

講師二人体制でのワークショップ形式の授業だったんですが、
今も昔も変わらない技術はもとより、「人」の大切さ・・・
いい人脈といい人間関係を作ることがやっぱり、いい仕事に繋がるんだって・・・
とってもシンプルな事を自分なりに伝えてきました♡

かわいかったなー!

たった2時間ですが、彼らの行く末が他人事ではない気がします!
みんないい夢もって、いい顔して働いてくれるといいなー!

就職活動に行き詰まったら、zenibakoの海に遊びにくるんだよ~
みんな、ガンバレ!
≪PREVNEXT≫
プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
