

楽しい海辺!

今日は、銭函小学校の4年生の学年レク♪
せっかく海の近くに住んでいるのに、
海に親しむことの少ない現代っ子・・・
PTAのお母さんたちが、楽しい企画を実施しました!

CA95866W.jpg
ほっかいどう海の学校を運営している大塚さん主催のプログラム♪
楽しく遊ぶために、海の危険性をわかりやすくお話してくれたり、

CALDQNV8.jpg
海辺に住む生き物たちを捕まえて、観察したり、

CA6AIJ3O.jpg
ライフセーバーの方たちに教えてもらって、
ペットボトル1本でどれだけ浮くか・・・を
着衣水泳で体験したり・・・

CA8KWH4G.jpg
海水を汲んで、トウキビを茹でたり・・・

本当に楽しいプログラムでした!


CAJ0WK0X.jpg
プログラム終了後、おいしい豚汁とトウキビを食べ、
帰る子よりも残って遊ぶ子が一杯でした!
自然の中で遊ぶ子供の絵顔を見ると、
幸せを感じます♡


ほっかいどう海の学校の事務局長をしている大塚さんは、
先日、STVの「D!アンビシャス!」という番組にも出ましたよ!
とても、素敵な取り組みをされているのでチェックしてくださいね♪



≪PREVNEXT≫
プロフィール

Y's Hemp

Author:Y's Hemp
銭函を愛する仲間達と
海辺Lifeを楽しむcafé店主。
インテリア関連の仕事、
2児の子育て(現在進行中)を経て、caféをOPEN・・・。
現在は、アロマテラピーアドバイザー、ハーバルアドバイザーとして、海辺のcaféでAromaGoodsやHARBTEA、波音に癒される毎日。
HEEMPで作るアクセサリーもSHOPにて販売♪

ZENIBAKO STYLE CAFE:
小樽市銭函2丁目43-9
脇坂工務店1F  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
